配送について
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宛名があるものと無いものを注文したが、片方しか届いていない。
「宛名あり」と「宛名なし」を同時にご注文頂いた場合、梱包が分かれる場合がございます。
「マイメニュー」の「注文履歴」からご注文をご確認いただくと追跡番号が複数発行されておりますので、お届け状況をご確認ください。
ひとつのご注文が複数の梱包に分かれた場合にも、追加で配送料金が発生することはありませんのでご安心ください。
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商品が複数の梱包に分かれて届いたが、追加料金が発生しないか知りたい商品製造工程の都合上、同時にご注文頂いた商品が複数の梱包に分かれて届く場合がございますが、追加で配送料金が発生することはありませんのでご安心ください。
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出荷状況を確認したい
出荷(配送)状況は「注文履歴」からご確認いただけます。
注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら -
商品が届く日数の目安を知りたい
ご注文の内容によって、お届けのタイミングが異なります。
詳細は以下をご参考ください。
自宅へ送る場合
直接相手に届ける/年賀状の場合
直接相手に届ける/喪中寒中の場合ご注文の内容によって、お届けのタイミングが異なります。
詳細は以下をご参考ください。
自宅へ送る場合
直接相手に届ける/年賀状の場合
直接相手に届ける/喪中寒中の場合ご注文の内容によって、お届けのタイミングが異なります。
詳細は以下をご参考ください。
自宅へ送る場合
直接相手に届ける/年賀状の場合
直接相手に届ける/喪中寒中の場合 -
「直接相手に届ける」で注文した場合の発送日を知りたい「直接相手に届ける」でご注文された商品の出荷スケジュールは、「年賀状」と「喪中・寒中はがき」で異なる場合がございますので、以下からご確認ください。
直接相手に届ける/年賀状の場合 直接相手に届ける/年賀状 直接相手に届ける/年賀状 直接相手に届ける/喪中寒中の場合直接相手に届ける/喪中寒中 直接相手に届ける/喪中寒中 -
「自宅へ送る」で注文したはがきが届かない
「自宅へ送る(自宅配送)」でご注文された商品が、お届け日の目安を過ぎてもご指定の住所に届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・ご注文自体が完了していない
注文が完了している場合は「ご注文完了のお知らせ」メールが送信されておりますのでメールを確認してください。
・出荷(配送)されていない
出荷状況を「注文履歴」からご確認ください。
出荷前のステータスが表示されている場合は、いましばらくお待ちください。
注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら
・お届け先住所・氏名等に誤りがある
「自宅配送のお届け先」でご入力いただいた住所等に不備があり、ご自宅にお届け出来なかった商品は、「スマホで年賀状 事務局」に差し戻されます。
お手元のご不在票を元にお荷物状況をご確認の上、「スマホで年賀状 事務局」までご連絡ください。
なお、再発送の場合は着払いでお送りいたしますので、予めご了承ください。
・長期ご不在等の理由で不達となった
ご不在等の理由により長期間配達ができなかった商品は、「スマホで年賀状 事務局」に差し戻されます。
お手元のご不在票を元にお荷物状況をご確認の上、「スマホで年賀状 事務局」までご連絡ください。
なお、再発送の場合は着払いでお送りいたしますので、予めご了承ください。配達状況については、注文履歴から「お問い合わせ伝票番号」をご確認の上、ヤマト運輸ホームページ(荷物お問い合わせシステム)からご確認ください。
ヤマト運輸の荷物お問合せシステム(外部リンク) -
相手先にはがきが届いているか、状況を知りたい
「直接相手に届ける」でご注文された年賀状が、お届け日の目安を過ぎてもご指定の住所に届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・ご注文自体が完了していない
注文が完了している場合は「ご注文完了のお知らせ」メールが送信されておりますのでメールを確認してください。・出荷されていない
出荷状況を「注文履歴」からご確認ください。
出荷前のステータスが表示されている場合は、いましばらくお待ちください。・宛先の住所氏名等に誤りがある
住所不備のために不達となってしまった場合は、年賀状に印刷されている差出人欄の住所へ差し戻されます。宛名面の印字内容は、「注文履歴の詳細」からご確認ください。
注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら・配達時の郵便事故
郵便事故等による延着など、投函後に生じた事由による各種問題に関しましては、当「スマホで年賀状 年賀状版 / ネットで年賀状 年賀状版」サービスでは一切の責任を負いかねます。
大変お手数ですが、お客様ご自身で「郵便物など事故調査依頼」を行なってください。
郵便物事故調査はこちら(日本郵便のサイトに移動します) -
宛名があるものと無いものを注文したが、片方しか届いていない。
「宛名あり」と「宛名なし」を同時にご注文頂いた場合、梱包が分かれる場合がございます。
「マイメニュー」の「注文履歴」からご注文をご確認いただくと追跡番号が複数発行されておりますので、お届け状況をご確認ください。
ひとつのご注文が複数の梱包に分かれた場合にも、追加で配送料金が発生することはありませんのでご安心ください。
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海外から年賀状を注文できるか?
海外からのご注文は可能ですが、配送先は日本国内の住所に限らせていただいております。
なお、海外から日本国内にお住まいの方へ年賀状をご注文される場合、「差出人の入力」画面に海外の住所はご入力いただけません。
差出人住所は宛名面には印刷せずに、デザイン面にご入力ください。
デザイン面への差出人の入力方法はこちらデザイン面への差出人の入力方法はこちらデザイン面への差出人の入力方法はこちら -
海外宛に年賀状を出したいが注文できるか?誠に申し訳ありませんが、海外宛のはがきのご注文は承っておりません。
デザイン面のみの印刷(宛名面印刷なし)、「自宅へ送る/宛名面を印刷しない」をご選択・ご注文ください。
その後、追加の切手を別途お客様にてご購入/貼り付けの上、お客様ご自身で投函をお願いします。
海外への送り方はこちら(日本郵便のサイトに移動します) -
複数注文したので、一つにまとめて自宅に送ってほしいご注文完了後に、注文番号が異なる複数のご注文をおまとめすることはできません。
※「自宅配送」をご希望の場合は、ご注文毎に配送料が発生いたしますので、その旨予めご了承ください。 -
年末年始の注文受付について年末年始も休まず15時までのご注文は翌日発送のスケジュールでご注文を承っておりますので、ぜひご利用ください。
なお、2023年版の注文期間は、2022年10月3日(月) から2023年1月16日(月)までを予定しております。
※「年賀はがき」のご注文の場合、11月1日以降順次発送となります。
※受付終了日は予告なく前後する可能性がございます。