お問い合わせはチャットボックス内フォームからお願いします。
よろしければ、よくあるご質問も併せてご確認ください。
ログイン情報について
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アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか
機種変更などにより、アプリをアンインストール後に再度インストールされた場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-宛先帳
-マイデザイン(本年度 ※年賀状版 のもの)
-注文履歴(本年度 ※年賀状版 のもの)
-登録情報
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メールアドレスが変わったが、ログインはできるか
メールアドレスが変わった場合でも、当サービスにご登録頂いた旧メールアドレスでログインいただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
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機種変更をしても、ログインできるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログインいただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について
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登録メールアドレスを変更したい
新しいメールアドレスを「ご連絡先」や「ログイン」の際のメールアドレスとしてご利用になりたい場合は、旧メールアドレスでログイン後、「マイメニュー/設定」のログイン情報からご変更ください。
ご変更が完了した場合は、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更完了のお知らせ」が届きます。
メールが届かない場合、以下いずれかの原因が考えられますので、ご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
・携帯のキャリアメールをご利用の場合
「@net-nengajo.jp」ドメインの指定受信許可の設定を行ってください。
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機種変更をしたが、昨年の宛先帳は使えるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、ご登録済みの「宛先帳」や「差出人情報」を引き続きご利用いただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
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メールアドレスが変わったが、昨年の宛先帳は使えるか?
メールアドレスが変わった場合でも、当サービスにご登録頂いた旧メールアドレスでログインいただけます。
ログイン後、ご登録済みの「宛先帳」や「差出人情報」を引き続きご利用いただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
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パスワードを忘れてしまった
ログイン時のパスワードは個人情報にあたるため、お客様ご自身にて設定いただいており、当事務局では一切把握をしていない情報となります。
パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から、再度パスワードを設定してください。
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メールアドレスを忘れてしまった
ご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合は、登録された可能性のあるメールアドレスから「利用登録完了のお知らせ」という件名のメールをお探しください。
なお、「利用登録完了のお知らせ」は「thanks@net-nengajo.jp」からお送りしております。
メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。
該当メールが見つからない・思い出せない場合は、新規でのご利用登録をお願いいたします。
※個人情報保護の都合上、「スマホで年賀状 事務局」でご登録メールアドレスをお教えすることはできませんのでご了承ください。
※新規に登録いただいた会員情報に、以前の会員情報や住所録を統合することはできません。
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パスワードを変更したい
パスワードの変更はログイン後、「マイメニュー/設定」のログイン情報からご変更いただけます。
【ログイン情報】
- メールアドレス
- パスワード
- 性別
- 生年月日
- 都道府県
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会員登録したはずがログインできない
①メールアドレスが不明の場合
登録された可能性のあるメールアドレスで
「会員登録完了のお知らせ」が来ていないかご確認ください。
「会員登録完了のお知らせ」は「thanks@net-nengajo.jp」のメールアカウントで配信しております。
お探しいただいても該当のメールが見つからない場合は、
新規にご利用登録をお願いします。
個人情報保護の観点から、不明になってしまったメールアドレスを
お教えすることはできませんのでご了承ください。
②パスワードが不明の場合
◆メールアドレスの入力に相違が無い場合は、
パスワードが一致していない為、ログインいただけない状況と思われます。
◆パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面にある
「パスワードをお忘れの方はこちら」というボタンをクリックしてください。
登録メールアドレス宛にパスワードの再登録用メールが配信されますので、
メールから再度、パスワードの登録が可能です。
パスワード再設定後に改めてログインをお試しください。
今一度、下記内容にご留意いただきながら、ログインをお試しください。
・文字の大文字/小文字が合致しているか
・文字の半角/全角に誤りはないか
・前後に「スペース」が入っていないか
・入力文字列に誤りはないか
③「ネットワークに接続されていないためログインできません」と表示される場合
ご利用端末の「機内モード」が「設定ON」になっている可能性がございます。
「機内モード」が「設定ON」になっている場合は、
一度、設定OFFにしていただいた上で、改めてログインをお試しください。
また、通信環境として「wi-fi」「キャリア回線」など切り替えて
接続出来るかのご確認をお願いいたします。
新規利用登録・退会について
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利用登録完了のメールが届かない
「利用登録完了のお知らせ」メールは、「@net-nengajo.jp」ドメインから送信しております。
メールが届かない場合、以下いずれかの原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
・携帯のキャリアメールをご利用の場合
ドメインの指定受信許可を行なってください。
※「利用登録完了のお知らせ」メールの再送信はできません。
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機種変更をしても、ログインできるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログインいただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について
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会員登録に必要な項目が知りたい
会員登録の際に必要な項目は、以下になります。
-メールアドレス
-パスワード
-性別
-生年月日
-都道府県
ご登録の際は利用規約を必ずお読みいただきますようお願い申し上げます。
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退会したい
退会をご希望の場合は、ログイン後「マイメニュー/設定」ページ下部の「退会する」ボタンから、退会のお手続きをお願いいたします。
※すでにご注文済みの商品は、退会されてもキャンセルになりません。
※退会後は「注文履歴」・「マイデザイン」・「宛先帳」などすべての会員情報が削除され、ご確認いただけなくなりますので予めご了承ください。退会をご希望の場合は、ログイン後「メニュー」リスト下部の「退会/退会手続き」から、退会のお手続きをお願いいたします。
※すでにご注文済みの商品は、退会されてもキャンセルになりません。
※退会後は「注文履歴」・「マイデザイン」・「宛先帳」などすべての会員情報が削除され、ご確認いただけなくなりますので予めご了承ください。退会をご希望の場合は、ログイン後「メニュー」リスト下部の「退会/退会手続き」から、退会のお手続きをお願いいたします。
※すでにご注文済みの商品は、退会されてもキャンセルになりません。
※退会後は「注文履歴」・「マイデザイン」・「宛先帳」などすべての会員情報が削除され、ご確認いただけなくなりますので予めご了承ください。
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機種変更をしたが、昨年の宛先帳は使えるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、ご登録済みの「宛先帳」や「差出人情報」を引き続きご利用いただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
アプリについて
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[iOS]アプリがアップデートできない
アプリを起動した際に「新しいバージョンがあります。アプリをアップデートしてください。」と表示され、ストアに遷移したにも関わらず「アップデート」ボタンが表示されない場合は、以下の手順でアップデートいただけます。
【手順】
1)ストアアプリ「App Store」を起動する
2)画面右上のプロフィールアイコンをタップする
3)画面下へスライドし、アップデート可能かアプリを更新する
4)アップデート一覧に表示された「スマホで年賀状」の(アップデート)ボタンをタップしてください
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます。
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください。
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[Android]アプリが起動しない
Androidアプリが起動しない場合は、以下の4つの手順をお試しください。
手順①:アプリをアンインストールする
スマートフォンの「設定」→「アプリ」から「スマホで年賀状」をお選びいただき、「アンインストール」をタップして、アプリをアンインストールしてください。
手順②:Google Playから、最新の「スマホで年賀状」アプリをインストールする
手順③:「データ消去」を行う
インストール後、スマートフォンの「設定」→「アプリ」から「スマホで年賀状」をお選びいただき、「データを消去」をタップして、古いデータを消去してください。
手順④:アプリが起動できるかご確認ください
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます。
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください。
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アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか
機種変更などにより、アプリをアンインストール後に再度インストールされた場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-宛先帳
-マイデザイン(本年度 ※年賀状版 のもの)
-注文履歴(本年度 ※年賀状版 のもの)
-登録情報
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機種変更をしたが、昨年の宛先帳は使えるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、ご登録済みの「宛先帳」や「差出人情報」を引き続きご利用いただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
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機種変更をしても、ログインできるか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログインいただけます。
ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。
メールアドレスの変更についてメールアドレスの変更についてメールアドレスの変更について
ご注文について
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はがきは「お年玉付き年賀はがき」ですか?
当サービスの年賀状デザインの印刷すべては「お年玉付き年賀はがき(無地)」を使用しております。
ただし、以下のデザインは「通常はがき 胡蝶蘭」への印刷になりますのでご注意ください。
・喪中・喪中見舞い
・寒中見舞い
・引越報告
用紙・印刷品質の詳細はこちら用紙・印刷品質の詳細はこちら用紙・印刷品質の詳細はこちら
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手元のはがきを買い取ってもらえますか?
12月1日から開始いたしました、「はがき買取サービス」をご利用ください。
「はがき買取サービス」
・受付対象: 2022年12月1日から2022年12月31日までに
当サービスで年賀状を30枚以上ご購入されたお客様
・申し込み期間: 2022年12月1日から2022年12月31日まで
※はがき送付期限2023年1月6日(金)必着
・買取枚数:30枚以上から
詳しくはこちら
※はがき買取サービスは株式会社スフィダンテの提供となります。
※はがき買取サービスのお問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。
株式会社スフィダンテ はがき買取サービス運営事務局
support@s-print.jp
(営業時間 平日10時~17時)
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「Twitter」や「メールアドレス」を使って年賀状を送りたい
「Twitterで送る」「メールアドレスで送る」は2018年を以ってサービスを終了いたしました。
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複数のデザインのものを同時に注文したい
一度にまとめて複数のデザインをご注文いただくには、一つ目のデザインの作成・保存完了後「注文手続きに進む」を選択し、そのまま注文画面にお進みください。
「注文内容の確認(カート)」画面まで進んだら、下部にある「続けて注文を追加する」をタップして、追加するデザインを作成してください。
同様に注文画面に進んでいただくと、カート内に複数のデザインを保持した状態を「注文内容の確認(カート)」画面でご確認いただけますので、 ご注文詳細を入力/ご確認の上、購入手続きへお進みください。
当機能をご使用いただけば、2種類以上のデザインでもまとめてご注文可能です。
※「自宅へ送る」をご利用の場合、ご注文(決済)が複数に分かれると都度送料がかかります。可能な限りまとめてご注文されることをお勧めいたします。
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「普通紙」と「写真用紙」を同時に注文したい
一度に「普通紙」と「写真用紙」をまとめてご注文いただくには、まず普通紙/写真用紙いずれかのデザインの作成・保存完了後「注文手続きに進む」を選択し、そのまま注文画面にお進みください。
「注文内容の確認」画面の下部にある「追加で他の年賀状をつくる」をタップして、追加するデザインを作成してください。なお、必ず最後に注文予定のデザイン数および注文枚数になっていることをご確認ください。
まとめて注文いただくことで、枚数に応じて「まとめ割」の割引率が上がったり、送料が一回分(※)で済むため、ぜひ一括注文機能をご利用ください。
※1回のご注文で注文可能な枚数は、1,000枚までとなります。1,000枚を超える数量でのご注文は2回に分けてご注文ください。なお、自宅配送をご希望の場合は、ご注文ごとに送料が発生します。あらかじめご了承ください。
※一度にまとめて注文された場合でも、発送パッケージを複数に分けさせて頂くことがございます。その場合においても送料は1件のご注文分となります。
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写真用紙を選ぶ方法を知りたい
お好みのデザインを選択いただき、「このデザインでつくる」から「写真用紙(フチなし)」をお選びください。
※写真用紙(フチなし)は一部のデザインが対象外となります
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注文完了メールが届かない
「注文完了のお知らせ」メールは、「@net-nengajo.jp」ドメインから送信しております。
メールが届かない場合、以下いずれかの原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
・携帯のキャリアメールをご利用の場合
ドメインの指定受信許可を行なってください。
※「注文完了のお知らせ」メールの再送信はできません。
※ご注文内容は、「注文履歴」画面からもご確認いただけます。
注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注注文履歴についてはこちら
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注文完了後、同じデザインのものを追加注文したい
ご注文いただいたデザインは「マイデザイン」に保存されておりますので、「マイデザイン」から再度ご注文いただけます。
※注文完了後の、枚数の追加・変更は承っておりません。
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手元のはがきに印刷できる?
12月1日から開始いたしました、「はがき買取サービス」をご利用ください。
「はがき買取サービス」
・受付対象: 2022年12月1日から2022年12月31日までに
当サービスで年賀状を30枚以上ご購入されたお客様
・申し込み期間: 2022年12月1日から2022年12月31日まで
※はがき送付期限2023年1月6日(金)必着
・買取枚数:30枚以上から
詳しくはこちら
※はがき買取サービスは株式会社スフィダンテの提供となります。
※はがき買取サービスのお問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。
株式会社スフィダンテ はがき買取サービス運営事務局
support@s-print.jp
(営業時間 平日10時~17時)
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領収書が欲しい
「スマホで年賀状 年賀状版 / ネットで年賀状 年賀状版」では、書面での領収書の発行は承っておりません。
また、法人様向けの名義記載など、個別の対応は承っておりません。
領収書について詳細はこちら
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一度に注文可能な枚数を知りたい
一回のご注文につき、1枚~1,000枚までご注文いただけます。
1,000枚以上のご注文をご希望の場合は、お手数ですが複数回に分けてご注文ください。
なお、何回ご注文いただいても基本料は無料でご利用いただけます。
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注文受付期間が知りたい
2023年版の年賀状のご注文は、2022年10月3日(月) ~ 2023年1月16日(月)の受付を予定しております。
※10月は予約受付のみとなり、11月から順次発送となります。
※受付終了日は予告なく前後する可能性がございます。