アプリについて
-
アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか機種変更などによりアプリをアンインストールしてから再びインストールした場合でも、当サービスへご登録されたメールアドレスでログインいただければ登録済みの宛先帳情報を継続してご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-マイデザイン(25年巳年)
-注文履歴(25年巳年)
-宛先帳
-登録情報 -
[iOS] アプリがアップデートされない
自動的にアップデートがされない場合は、下記の手順で手動にてアップデートをお願いいたします。
手順①:ストアアプリ「App Store」を起動する
手順②:画面上部のプロフィールアイコンをタップする
手順③:下にスクロール後、保留中のアップデートを確認し「スマホで写真年賀状」アプリに表示されている「アップデート」をタップする
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください -
[Android] アプリが起動しない
Androidアプリが起動しない場合は、以下の4つの方法をお試しください。
・Android スマートフォンを再起動する。
・Android のOSバージョンを確認する。
推奨利用環境 Android 8.0~
・「スマホで写真年賀状」アプリを終了させてから再起動してみる。
・「スマホで写真年賀状」アプリのキャッシュを削除してみる。
<アプリのキャッシュを削除する方法>
1.設定アプリから「アプリと通知」を開き、「〇個のアプリをすべて表示」をタップする。
2.次に、キャッシュを削除したいアプリを選択して「ストレージとキャッシュ」を開きます。
3.最後に「キャッシュを削除」をタップする。
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください -
機種変更をしたが、昨年の宛先帳は使えますか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、ご登録済みのメールアドレス・パスワードにて「宛先帳」や「お届け先情報(自宅配送)」を引き続きご利用いただけます。
機種変更の際にご登録のメールアドレスを変更された場合は、「メールアドレスの変更について」をご確認ください。
メールアドレスの変更について -
機種変更後にアカウント情報(ログイン情報や宛先帳)は引き継げますか?
ご登録済みのメールアドレスとパスワードをご入力いただきますと、アカウント情報の引継ぎが可能となります。
機種変更の際にご登録のメールアドレスを変更された場合は、「メールアドレスの変更について」をご確認ください。
メールアドレスの変更について -
[iOS]写真を入れたいが、カメラロールから写真が出てこない
本アプリご利用時に「"スマホで写真年賀状"から写真ライブラリにアクセスしようとしています」というメッセージが表示されます。
その際「フルアクセスを許可」をご選択いただくと、端末内のアルバムから写真を選ぶことが可能です。
なおこの時に「許可しない」を選択すると、端末内のアルバムから写真を選ぶことができなくなります。
その場合は、以下の手順でiPhoneの端末自体の設定をご変更ください。
【手順】
1)iPhoneの「設定」アプリを開く
2)「プライバシーとセキュリティ」を選択
3)「写真」を選択
4)「スマホで写真年賀状」を選択
5)「フルアクセス」を選択